ママのテンションあがるもの

ママのテンションあがるもの

テンションのあがるキラキラアイテムにスポットをあてながら子育て中☆

おすすめシャンプー① シャボン玉石けん・ミヨシ石鹸

■シャボン玉石けん

石けんの雄とくればシャボン玉石けん。

   

無添加せっけんシャンプー泡タイプ

「成分:水、カリ石けん素地」とてもシンプルです。
天然の保湿成分「グリセリン」が残った石けんに仕上がっているそう。
それはじっくり時間をかけた「ケン化法」で作っているから。
そもそも社長自身が原因不明の湿疹に悩まされていたところ、無添加石けんにより回復したというエピソードを持っており、紆余曲折ありながらも無添加石けんへの情熱を捨てなかったという熱いエピソードの持ち主なのです。

石けんメーカーのパイオニアとして信頼のおける会社かと思います。

 

セットのリンスはこちら。

 

無添加せっけんシャンプー専用リンス

 

■ミヨシ石鹸

f:id:itumosmile:20220209143850p:plain

ミヨシヘアケア お試しセット – MIYOSHI SOAP CORPORATION

 

続いてミヨシ石鹸。
使うブランドを一本化すると万が一の時に困るかなと探しました。

「成分:水、ラウリン酸K、ミリスチン酸K、ヒマシ油脂肪酸K、パルミチン酸K、ステアリン酸K」≒「水、カリ石けん素地」?
「ヒマシ油脂肪酸K」をあえて表示してるのがよくわからないのですが、「植物由来のひまし油配合」とあるのでそれのPRかと。
送料無料のトライアルセット的なリンクは見つけられませんでした。
我が家の近所のドラッグストアにはおいてるのですがすみません・・・。

単品での購入ももちろんできます。

無添加泡の石けんシャンプー

 

石けん用リンス

※皮膚トラブル他には責任を負いかねます。自己判断でお願い申し上げます。

 

↓コチラからも読者登録できますよ~。ランキングにも参加中。よろしくおねがいしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ