ママのテンションあがるもの

ママのテンションあがるもの

テンションのあがるキラキラアイテムにスポットをあてながら子育て中☆

2022年のGWはボトルシップじゃないけど、クッキング

「キッチン戦隊クックルン」が大好きな娘のためにこのGWは料理イベントを計画。

ピザと餃子をつくりました。

 

ピザ

新渡戸学園の本を読んで生地からピザ作りをしたこともなんどかありますが、発酵待ちが面倒なのと生地からつくっても子供はトッピングの方が印象に残っているようなので、生地は購入することにしています。

 

カルディのトマトガーリックソースを全面に伸ばし、とろけるチーズやハムをトッピング。

大人はチーズとハムだけでは物足りないので、カルディの種なしオリーブや生ハムをトッピング。

オーブントースター5分強で出来上がり。

子供は2枚くらいで満腹&大満足。

昼ご飯としては二重丸◎のメニューです。

 

餃子

ブロッコリーと小松菜以外の緑を全く食べてくれない子供。

ストウブの蒸し野菜とか超おいしいのに残念すぎる。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by イツモスマイル (@mama_itumosmile)

 

市販の餃子なら食べるので、キャベツを食べてくれたらという淡い期待も抱いて餃子づくりも企画しました。

これが大当たり!

10個程、キャベツたっぷりの餃子を食べてくれました。

家なのでお店の程オイリーでもないし、胃もたれもなし。

子供も「また作りたい」と満足してくれました。

 

親のもくろみ

もちろんクックルンには応募済み。

採用されるといいなぁ。。

 

おまけ

本日の寝かしつけ絵本と最近のお気に入り。

 

プリキュア大好きっこに変身してしまいました。

あれだけ好きだったアンパンマンにはもはや見向きもしません。。

 

 

 

はてなブログの方は読者登録お待ちしております♪

 

応援お願いします。
クリックはなかり励みになりますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村