ママのテンションあがるもの

ママのテンションあがるもの

テンションのあがるキラキラアイテムにスポットをあてながら子育て中☆

はてなお題 #好きだった給食 は「きなこの揚げパン」

はてなさんの特別お題「好きだった給食メニュー」。

素敵な企画にワクワク。

何が好きだったかなぁ・・・思いをはせてみた。

 

・地味においしかった「じゃこときゅうりとわかめの酢の物」

・グリーンピースは配膳のときによけてもらった「クリームシチュー」

・なんでご飯に牛乳なんだと6年間感じていた「紙パック牛乳」

・家では毎日食べていたのに給食だと何故か特別感あふれていた「ただのバニラアイス」

 

他にもいろいろあるけれど、やっぱり一番好きだったのは「きなこの揚げパン」

揚げパンに きなこをまぶしただけのもの。

きなこまみれになることを回避するため 1つずつビニル袋に入れたままの配膳だった。

 

食べる段階では冷め冷めだったけど、油でぐんにゃりしたパンに きなこがたんまりかかってて、たまに塊になってたりすると これがまた美味しい。

 

懐かしい思い出です。

 

 

はてなブログの方は読者登録お待ちしております♪

 

応援お願いします。
クリックはなかり励みになりますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」