ママのテンションあがるもの

ママのテンションあがるもの

テンションのあがるキラキラアイテムにスポットをあてながら子育て中☆

5歳、はじめての自転車(もちろんこま付き)

5歳の誕生日。

そろそろ自転車かなと娘に打診すると大喜び。

近所にキッズの自転車が山と並んでる店があるので何も迷わずそこへ。

様々なピンクの自転車を見るたび「これがいい」と大はしゃぎ。

 

ちなみに、3歳にストライダーを買ったときもピンク色をチョイス

 

 

子供の気持ちは変わりやすいというけれど、ピンク好きは変わっていない。。

身長がぎりぎり100cmなので、有無をいわさず16インチ。

14だと自転車がひとまわり小さかった。

 

■幼児車(3〜5歳向け)
・14インチ(身長約95cm〜)
・16インチ(身長約100cm〜)
・18インチ(身長約110cm〜)

 

帰り道には初めての自転車に大興奮。

だけどもペダルはなかなか動かない。

ペダル動かないとかホント今だけ、とか考えてたら数十分にはなんとかこげるように。

子供のやる気ってすごい。

 

そういえばストライダーのときもそのまま乗って帰ったっけ。

三つ子の魂百まで。やりたいことは変わらない。

 

 

はてなブログの方は読者登録お待ちしております♪

 

応援お願いします。
クリックはなかり励みになりますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村