ママのテンションあがるもの

ママのテンションあがるもの

テンションのあがるキラキラアイテムにスポットをあてながら子育て中☆

夏の楽しみはジェノベーゼソースづくり(こどもはバジルを見てるだけ)

ジェノベーゼソースのパスタを食べて以来、すっかりお気に入りの私。

家でバジルを育てています。

 

虫よけがいるかなとホームセンターへ。

ところが・・・ラウンドアップ・グリホサート系の除草剤ばかりでした。

ラウンドアップといえば確か

・先進国で販売されているのは日本だけ

・発がん性あったため、米国の裁判で負けて販売会社のモンサント倒産

といういわくつきの農薬。

 

日本のこういう現実に直面するととても悲しくなるのですが、私はあくまで消費者なので軽やかにかわすのみ。

時折横目で状況を見分し、駆逐する機会があれば賛同します。

 

日本でラウンドアップの危険性を訴えてくれたゼン・ハニーカットさんに感謝。

ちなみに詳しい知識はこちらの本で補足。

 

虫よけはこちらを購入。

 

あとは安全にバジルを育てます。

てきあがったジェノベーゼソースがこちら。

松の実の値段が高いのはどうにかならんものかなぁ。

ちなみに子供は全く食べてくれません。

 

→ グリホサートについて詳しく調べた記事はこちら

 

はてなブログの方は読者登録お待ちしております♪

 

応援お願いします。
クリックはなかり励みになりますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村