ママのテンションあがるもの

ママのテンションあがるもの

テンションのあがるキラキラアイテムにスポットをあてながら子育て中☆

クックルンレシピ:ハッシュドポテトにスマイリーマークを描きたい

とある日の「キッチン戦隊クックルン」でハッシュドポテトのクッキングが楽しそうに見えたらしい5歳の娘。

時折、やりたいと訴えてくるので、(そういや最近作ってないしな~)とガレットをつくることに。

ガレットとハッシュドポテトの違いはよくわからないのですが、どちらの料理も、じゃがいも細切り→固める→多めの油で調理。

という点では変わらないのかなと。

 

クックルンみたいに、レンチンしたじゃがいもの細切りをたたいて→麺棒で伸ばして→型抜き、は流石に無理。

娘によくよく話を聞くと、気になっているのは最後のペイントの様子。

 

娘専用の小さなガレットを焼き、ケチャップで自由にペイントできるようにお膳立て。

できあがった自称「スマイル」がこちら。(スマイリーマークのことです) 

 

紙へのお絵描きより解読の難易度高し。

笑顔で「よく描けたね〜、おいしそう」。

とりあえず褒めときました。

 

味も好みだったようで完食。

ただ、オーブン調理のスペアリブとリンゴはダメでした。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by イツモスマイル (@mama_itumosmile)

 

大人と同じものを食べるのはまだ難しいですね~

 

 

はてなブログの方は読者登録お待ちしております♪

 

応援お願いします。
クリックはなかり励みになりますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村