ママのテンションあがるもの

ママのテンションあがるもの

テンションのあがるキラキラアイテムにスポットをあてながら子育て中☆

アイロンビーズデビュー、アクアビーズとの違いは?(5才、女のコ)

アクアビーズって子どものおもちゃにいいな〜と感じていました。

・創作意欲が刺激される

・手先が器用になる

・キャラクターとのコラボが多そう

でも、対象年齢は6才〜。

我が家の場合、対象年齢を無視するとろくな事にならないので

「6才になるまで買わない」

そう決めていました。

 

ただ、ひょんなことから知った「アイロンビーズ」の存在。

イベントで体験し、アリエルに挑戦。

指やピンセットでひょいひょい仕上げていました。

 

アイロンビーズってなんだろう?調べてみました。

・対象年齢は5才〜

→年齢OK. 実際に完成できてたいたのでより問題なし

 

・仕上げにアイロンで熱を加える工程あり

→ちょっと面倒くさい

 

・キャラクターものはなさそう

→センスある方々の作品を参考にする、プリキュア・ディズニー・すみっこなら誰かが作成してくれている

この本を参考にするのもありかな

 

ただ、イベントがないときにおもちゃを買うのは好みではないので、クリスマスまでにいろいろ調べてみます。

 

 

 

 

はてなブログの方は読者登録お待ちしております♪

 

応援お願いします。
クリックはなかり励みになりますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村