ママのテンションあがるもの

ママのテンションあがるもの

テンションのあがるキラキラアイテムにスポットをあてながら子育て中☆

小悪魔「クロミ」 中国でディズニー超え??

小悪魔「クロミ」 中国でディズニー超え コスプレ動画でブレーク、スタンプで浸透: 日本経済新聞

 

こんな記事を日経電子版で発見。

早速、全文で確認。

出典:日経電子版

 

中国のインフルエンサーがきっかけでクロミ人気に火がついた様子。

中国では「アナ雪」のエルサが大人気のようだが、はるかに上回る4倍の検索数とのこと。

サンリオのクロミ担当者のコメント

生き生きとした人間らしい性格が魅力の表情豊かなキャラクター。19年ごろからキャラ設定やデザインを拡充して再度売り出した。

 

確かに、ファンファンキティ(サンリオキャラばかり出てくるTV番組、R3.3放送終了)でも悪役ポジションとして毎回登場してたし、子供向けの女のコキャラなのに「黒」メインなのは目をひく。

 

ただ、年中の娘は全く興味がなく周りでもクロミ推しは皆無。

 

SNSのスタンプが日本でも中国でも大人気のようなので、サンリオだけどターゲット層は中高生から上の世代といったところかな。

 

「あさチャン」で「ぐでたま」を初めて見たときも驚いたけど、最近のサンリオはいろいろ考えているのだなと思ってしまった。

 

サンリオには昔から知ってるキャラもたくさんあるので、子供と楽しさを共有できるのは楽しい。

新社長も30代でフレッシュな感じがする。

これからもワクワクな展開を期待してます。

 

 

はてなブログの方は読者登録お待ちしております♪

 

応援お願いします。
クリックはなかり励みになりますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村