ママのテンションあがるもの

ママのテンションあがるもの

テンションのあがるキラキラアイテムにスポットをあてながら子育て中☆

携帯用マスクケース使ってますか?キルウイルス(KILL VIRUS?)だと効果も名前もテンションあがります

カフェで一息いれたいとき、息抜きランチのとき、外したマスクどうしてますか?

私ははキルウィルスの持ち運びできるマスクケースを使っています

f:id:itumosmile:20220305140422j:plain

持ち運びできる携帯用マスクケース

この持ち運びできるマスクケースはコロナウイルスを減らす効果のある、KILVIRUS(キルウイルス)という銅が練りこまれたフィルムでできています。
このフィルムは国内で唯一、付着したウイルス(エンベロープ有)の83.8%を60分で死滅させるそうです(R4.3現在)
エンベロープ有のウイルス例:インフルエンザウイルス、新型コロナウイルス、風疹、デング熱他)

どのウイルスかはこちらに記載ありますが、転記していいものか・・・。
とりあえずリンクを貼っておきます。

www.1101.com

携帯用マスクケースの他にはシートのフィルムもあり、医療現場でも使われているようです。

viruscare.jp

 

使い方をご紹介

カフェでマスクを外すときはキルウイルスの携帯用マスクケースに入れる。
マスクにはファンデーションがついていますが、ケースへのファンデーションの付着は気になったことはありません。
私は不織布マスクを毎日使い捨てているので、そんなゆる~い感じで快適に過ごせております。

そして年少さんの子どもは園を出たらマスクをケースにポイっ。
マスクケースに入れただけで、マスクに付いているかもしれないウイルスが減ってるって
なんだかスカッとします。

f:id:itumosmile:20220305140455j:plain

 

面白いデザインの持ち運びできるマスクケースは公式サイト楽天へ。
amazonは無地のみの取り扱いでした。
(私が買ったときは面白いデザインのマスクケースもamazonで購入できました、残念)

 

 

キルウイルス マスクケース マスク ポーチkilvirus 日本製 国産 除菌 抗菌 携帯用 お出かけ 持ち運び 15分 スマホ 小物入れ withコロナ 銅イオン 医療支援 無地 感染症対策 帰省 プレゼント お返し ギフト 家庭内感染 外食の時に 食事中の保管に 睡眠中に

 

コチラからも読者登録できますよ~。ランキングにも参加中。励みになるのでおねがいします♪

にほんブログ村 子育てブログへ