ママのテンションあがるもの

ママのテンションあがるもの

テンションのあがるキラキラアイテムにスポットをあてながら子育て中☆

ミュークルドリーミーは子供のアニメにぴったり・塗り絵の無料ダウンロードもご紹介

ミュークルドリーミーって知ってますか?

サンリオの猫のキャラクターで、2021年度 地上波でアニメが放送されていました。

たまたまサンリオショップでアニメ化を知った私は、「これだ!」と録画を始めました。

今回は、「ミュークルドリーミー」「ミュークルドリーミーみっくす!」をご紹介します。

 

 

ミュークルドリーミー・ミュークルドリーミーみっくす!とは

出典:Amazon楽天

■サンリオの開発したキャラクター。

■サンリオのまとめキャラクター本「サンリオキャラクターズひみつずかん」ではメインキャラの猫「みゅー」のみ紹介。

 

■テレビアニメ化をみすえて開発されたキャラクターのため(おそらく)、ストーリーも簡単に紹介。

■テレビアニメ第1期:『ミュークルドリーミー』として2020年4月5日から2021年4月4日まで放送。

日向ゆめは、とっても明るく元気な中学1年生
ゆめは入学式の前日、お空の上から落ちてきた謎のぬいぐるみを拾います。
そのぬいぐるみは自らを『みゅー』と名乗り、突然話し始めたのです。
しかも、『みゅー』はパートナーと心と心を通じ合わせると、同じ夢の中に入ることができる『ユメシンクロ』という力を持っているといいます。
その夜、ゆめが見た夢にお空の上にある『ミラクルドリーミー王国』の女王様が現れ、ゆめに告げます。
『みゅー』と一緒に『ドリーミーストーン』をいっぱい集めることができたら、あなたの夢を一つだけ叶えます、と。
こうしてゆめは新しい中学校で恋に部活に胸をときめかせながら、『みゅー』と共に『ドリーミーストーン』を集めることになるのです。

出典:Amazon Prime Video

 

■テレビアニメ第2期:2021年4月11日から2022年3月27日まで『ミュークルドリーミー みっくす!』と改題したうえで第2期が放送。

お空の上から落ちてきたこねこのぬいぐるみ『みゅー』と、とっても明るく元気な中学2年生『日向ゆめ』はドリームパートナー。
2人はドリーミーコンパスとミュークルスターを使って『ユメシンクロ』ができちゃうよ!
仲間達との希望ワクワク、夢キラキラな日々の中、赤ちゃんのぬいぐるみ『ちあ』もお空から落ちてきて、2人は『ちあ』のお世話にてんやわんや!
そして、新しい敵や謎の少年も登場。いたずら大好きな『ゆに』達がパワーアップしてキラキラな毎日を『あくあくあっくむー』に変えてくる始末!
解決のカギは、どうやらミュークルレインボウと“みんな”が握っているようで…!?
『みゅー』と『ゆめ』の活躍を一緒に応援してね!

出典:Amazon Prime Video

 

見せるアニメを「ミュークルドリーミー」にした理由

関連するグッズを買ってもアニメの終わり→グッズの終わりとならないからです。

1年限りのアニメにありがちなおもちゃの消費を抑えたかったのと、家計の消費も抑えたかったということがあります。

 

グッズ展開が狭い

プ〇キュアシリーズにありがちな放送する前からスーパーで陳列・文房具・おもちゃ・ガチャポンなど、どこを歩いてもキャラクターグッズ満載ということが「ミュークルドリーミー」にはありませんでした。

 

サンリオさんはその辺りブランドイメージを守っているよう感じます。

 

というわけで、娘もCMを見て「これが欲しい」とはたま~に言うものの、なんせサンリオショップに行かないとおいてないし、関連キャラグッズもめったに見かけないので「買って&欲しい」攻撃を受けることはありませんでした。

 

「ミュークルドリーミー」「ミュークルドリーミーみっくす!」購入グッズ

上述しましたが、CMを見て、ちょこちょこ「これが欲しい」とは言われましたが、なにせ生活圏ではなかなか見ることが少ないので、おねだり品は何も買わずにすみました。

お友達もグッズを持っていなかったので、「いいな~欲しい」とならなかったのもあるかなと思っています。

その中で、買ったものはこちら。

 

絵本

 

こちらは「ミュークルドリーミー」とは関係なく購入していた本。

これのおかげでキャラクターの名前がわかり、刺激を受けているようです。

出典:サンリオキャラクターズひみつずかん

 

レジャーシート

 

遠足の1人用レジャーシートが必要になった際、私が好んで購入。

飽きのこない・友達とかぶらない、という点で選びました。

今のところ気に入っているようです。

せめて、小学校に入るまでの間は使ってもらえると助かります。

 

「ミュークルドリーミー」「ミュークルドリーミーみっくす!」塗り絵 無料ダウンロード

 

こちらのサイトから無料ダウンロードできます。

ページの中央より下辺りなのでご注意!

おしらせ ミュークルドリーミー みっくす!|テレビ東京アニメ公式

 

 

最後に

画像があった方が楽しいかなと商品写真ものせましたが、無料動画を楽しむなら今のところYou Tubeかなと(R4.5月)。

 

「ミュークルドリーミー」


www.youtube.com

 

「ミュークルドリーミーみっくす!」


www.youtube.com

 

はてなブログの方は読者登録お待ちしております♪

 

応援お願いします。
クリックはなかり励みになりますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村