ママのテンションあがるもの

ママのテンションあがるもの

テンションのあがるキラキラアイテムにスポットをあてながら子育て中☆

しまじろう映画「しまじろうとキラキラおうこくのおうじさま」見に行きますか?

こどもちゃれんじを受講している年少さんの子ども。
付録多すぎ→収納おいつかない問題で親は困っているのですが、丁度あきてきた頃に新しい大モノ付録が来るので子どもは常に子どもちゃれんじに夢中。
3月公開の映画「しまじろうとキラキラおうこくのおうじさま」もかなり前から教材にチラシがinされていたため「絶対見に行く!」と主張していました。

f:id:itumosmile:20220224111535j:plain

 

しまじろうとキラキラおうこくのおうじさま

子ども向けの映画としてはレアな1時間放映のため、見に行くことは決定。
どうせなら見に行くまでの期間を盛り上げようかなと、何点か画策。

  1. 映画向けの特番を一緒に楽しむ
  2. 前売りチケットの購入?
  3. いつ・誰と見に行くか

 

1.映画向けの特番を一緒に楽しむ

先日放送されたを映画向け特番を録画。
番組スポンサーは「ベネッセ」「ソニーミュージック」「タカラトミー」。
CMはもちろんしまじろう一色。
構成としては、去年の映画を放送+番組の終わりで最新映画をちらっと放送という邦画にありがちな感じでしたが、子どもは大興奮。
ただ、この番組でママも見に行こうと思えたポイントがありました。
去年の映画の最後の方のしまじろうのセリフ。
「おかあさんがぼくたちのためにまいにちいっしょうけんめいいろんなことしてくれてたってわかった」
「ぼくはおかあさんのことがだいすきだよ」

ママ受けねらいかもしれないけど、連れていこう!ってなりました。
ベネッセGood Job!

 

2.前売りチケットの購入

特典があれば前売りチケットを買うのもありかなと思っていたのですが、抽選・・・。しかも30名・・・。

f:id:itumosmile:20220224113739p:plain


まず当たらないかなということで前売りの購入はやめました。
前売りだと最安値で2,100円、当日だと2,900円なのでお得っちゃお得なんですけどね。
前売りを買うと絶対行かなきゃというプレッシャーがのしかかってしまうのが苦手で。
限定グッズのメリットがないのであれば購入はしなくていいかなと。
うちは当日もらえるグッズで充分です。

f:id:itumosmile:20220224114118p:plain

 

3.いつ・誰と見に行くか

我が家は春休みにばあちゃんとセッティング中。
年少さんの子守りがしんどくなってきているみたいなので映画→お外ランチを楽しんでもらえたらと。
ママはその間にお仕事行ってきま~す。

 

 

コチラからも読者登録できますよ~。ランキングにも参加中。励みになるのでおねがいします♪

にほんブログ村 子育てブログへ