ママのテンションあがるもの

ママのテンションあがるもの

テンションのあがるキラキラアイテムにスポットをあてながら子育て中☆

しまじろうのワーク動画がすごかった件

こどもチャレンジを受講している我が家。

デジタルワークというタブレットをタッチする勉強はまださせなくて良いかなと思い、手つかず。

刺激が強いものに触れてると、ささやかなもの・ことに感動してくれなくなる気がして。

もったいないなぁとは思っていたのですが、DVDを子供と見ていると、紙のキッズワークと連動したWEB企画があるとのことを発見(4月は気づかずスルー)。

第一土曜に「ワークの日」が設定され、しまじろうと一緒に勉強できるという謎のWEB企画。

 

 

5/7に体験。

めちゃ良かったです。

しまじろうが「ワーク頑張れ〜」と励ましてくれて、あとはひたすらBGM。

10分程経つと「できたかな?頑張ったね」で終わり。

そんな短時間でキッズワークが終わるわけはないので、1ヶ月間繰り返し視聴可能。

 

細く長く楽しめるかなと期待したのもつかのま。

うちの娘は勢いにのってワークを仕上げてしまいました。

細く長くもたせる計画はあえなく頓挫。

 

ベネッセすごいですね。

先々の宣伝には閉口気味ですが、何も考えなくても年齢にあった教材が届くので、子供は毎月とても楽しみにしています。

 

 

 

はてなブログの方は読者登録お待ちしております♪

 

応援お願いします。
クリックはなかり励みになりますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村