ママのテンションあがるもの

ママのテンションあがるもの

テンションのあがるキラキラアイテムにスポットをあてながら子育て中☆

ママのテンションあがるもの-サイトマップ-

はじめまして。ママ管理人 イツモスマイルです。

忘備録も兼ねて年中さん育児のリアルな生活をつづっています。

この度、サイトマップを作成しました。

 

今後UPする予定の記事タイトルものせているので、気が向けば遊びにきてください~。

 

 

サイト情報

プライバシーポリシー

お問い合わせ

 

子育て奮闘記

育児グッズ   

セロテープ-こどものテンションあがるもの-

子ども部屋-IKEAのハンガー-

音が鳴らない目覚まし時計、毎日必要です

お風呂後のタオルキャップ→必須です。

おしめを卒業しても、マザーズリュック使ってますか?

ウォールステッカー(=シール)は、ママも子どももはがしやすいのが大好きです

入浴剤をセレクトしました-寒い日は子どもと一緒にあたたまりたい-

携帯用マスクケース使ってますか?キルウイルス(KILL VIRUS?)だと効果も名前もテンションあがります

お絵かきダイスキ、おしゃれダイスキ、そんなこどものおうちグッズは「おえかきもふれんず」

子どもの足のサイズって家でしっかり測れるんです。その名も「キッズ用フットメジャー」

こどもちゃれんじ活用法-子供には小分けで届くことにしています-

【2022年】ダイソー版リカちゃん人形、その名はエリーちゃん。着せ替え洋服いっぱいありすぎて困りました。

【2022年】ダイソー版リカちゃん♪エリーちゃん人形の洋服をご紹介

しまじろうのワーク動画がすごかった件

年中の初夏、すすんでお片付けをするようになりました。その理由は・・・

シャボン玉、6個で30分なんとかもたせた件〜年中さんの遊び〜(5/25UP)

 

季節行事

ひなあられはひな祭りまでに完食したいところです。

3月になりました。ひな祭りの準備は終わりましたか?

 

アニメ

新しいデリシャスパーティ プリキュア、初回放送日の前からグッズ売ってましたよ。。

しまじろう映画「しまじろうとキラキラおうこくのおうじさま」見に行きますか?

リベンジ!プリキュアキーホルダー プラ板でつくりました(セリア製)

デリシャスパーティプリキュアの塗り絵を無料でダウンロード・100均(セリア)でも買ったよ

うちの娘はちいさなプリンセスソフィアに夢中

デリシャスパーティプリキュア「ハートキュアウォッチ」を200円でGET

 

その他

2022年のGWはボトルシップじゃないけど、クッキング

年少の娘と一緒にスニーカーを買ったときのこと

クックルンレシピ:ハッシュドポテトにスマイリーマークを描きたい

4歳春休みに姫路セントラルパークへ行ったときのこと

 

絵本

図書館編

3歳の3月に図書館で借りた本・おすすめ本

2歳の3月に図書館で借りた本・おすすめ本

3月に図書館でやることは? 4月に借りる本の準備をします

4月のおすすめ絵本-桜、お花見、ピクニック、入学・入園・進級-

3歳の4月に図書館で借りた本・おすすめ本

 

購入編

絵本-子どもがひとりで読める本を選びました- お気に入りはアナ雪・ソフィア 

 

健康

こどもの健康

シャンプーへのこだわり 成分?匂い?見た目?

シャンプーレポート

入浴剤をセレクトしました-寒い日は子どもと一緒にあたたまりたい-(重複)

こどもの予防接種について考えてみた-反対派の本はたくさんあるけど、賛成・中立派ってなかなか見つからない-

こどもの予防接種-日本脳炎ワクチンレポート-

こどもの予防接種-副作用論文レポート-

マスク着用による子どもの健康への影響-マスク論文レポート-

こどもの予防接種-BCGワクチンレポート-

こどもの予防接種-インフルエンザワクチンレポート-

 

シャンプー

シャンプーへのこだわり 成分?匂い?見た目?(重複)

おすすめシャンプー① シャボン玉石けん・ミヨシ石鹸

おすすめシャンプー②  OSAJI・CHO CHO & Co.・モアコスメティックス

シャンプーレポート(重複)

 

衛生用品

生理用ナプキンって漂白されてます。知ってましたか?

 

子育てお役立ち情報

おかあさんといっしょ あつこお姉さん卒業・・・スタジオ最終回は3月じゃない!

アンダー500円のママが常備しておきたいぷちギフト

 

ブログ運営

このブログをはじめようと思ったわけ

【2022年3月】ブログ初心者がはてなブログ無料版でGoogleアドセンスに1発合格

ブログ引っ越し中

 

雑記

ガトーフェスタハラダ×現代美術作家 Mr.(ミスター)コラボのチョコラスクセット

ワールドトリガー (略してワートリ)

アヒージョ皿、あるとやっぱり違いました。ニトリ鍋(?)初購入

トラベルセット/OSAJI -今週のお題「復活してほしいもの」-

余った!書き間違えた!年賀はがき 眠っていませんか?忘れていませんか?

ママは子供が嫌い→とてつもなくかわいいと思えるようになったきっかけ

夏の楽しみはジェノベーゼソースづくり(こどもはバジルを見てるだけ)

 

メディカルライターの経歴を活かし、こどもの健康情報を中心に発信しているブログも運営中です。

www.itumosmile.com

 

はてなブログの方は読者登録お待ちしております♪

 

応援お願いします。
クリックはなかり励みになりますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村