ママのテンションあがるもの

ママのテンションあがるもの

テンションのあがるキラキラアイテムにスポットをあてながら子育て中☆

お雛様を出すのってちょっと面倒。

もう立春も過ぎたのでお雛様の季節。
出すのが毎年ちょっと面倒。
出すのも片づけもママ。
今年は子どもをTVにくぎ付けの間にちゃちゃっと出してしまう作戦。
(去年は子どもが家にいない貴重な時間を消費。)

去年はお内裏様とお雛様のみ。
これだけで充分喜んでいました。

f:id:itumosmile:20220217164218j:plain

今年はお雛様の本とか読んで「灯りをつけましょ雪洞に~♪」と口ずさみながらワクワクしてたので作戦変更。

はい、コレ。

f:id:itumosmile:20220217163512p:plain

屏風がないことを指摘されてしまいましたが、スチールラックが不安定だからと説明すると一応は納得。
飾るとぱっと華やぐので満足はするのですが、片づけを思うと少し憂鬱。
こういうときは、片づけ終わったら〇〇しよ~と今からテンションをあげとくのがコツ。

さっ、当日はちらし寿司どうしようかな。

 

↓コチラからも読者登録できます。ランキングにも参加。お雛様、コロナよけ頼みます~。

にほんブログ村 子育てブログへ