ママのテンションあがるもの

ママのテンションあがるもの

テンションのあがるキラキラアイテムにスポットをあてながら子育て中☆

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アンダー500円のママが常備しておきたいぷちギフト

4月号の雑誌「VERY」でこんな特集が組まれていました 4月の「ほんのお気持ち」上手さんのプチギフト(500円以下) 気に入ったものを調べてみたら私に手に入るものは2つだけ。全国区の女性誌にありがちな、東京でしか手に入らない・ネットで探しても見つから…

オリジナルパッケージをつくれるお菓子を調べてみました

先日、「スマイルビスコ」なるものをはじめて知りました。こんな素敵なものがあるのかと感激し、他にもないのか知りたくなりました。 ちょっとしたネタで使えそうなもの、おすそ分けできるものを厳選し、本家もしくは本家からリンクできるサイトのみ掲載して…

ダイソーのリカちゃん人形、エリーちゃんの制服やっと買えました

はい、タイトルままです。 やっとエリーちゃんの制服コンプしました(たぶん)。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

ママのテンションあがるもの-サイトマップ-

はじめまして。ママ管理人 イツモスマイルです。 忘備録も兼ねて年中さん育児のリアルな生活をつづっています。 この度、サイトマップを作成しました。 今後UPする予定の記事タイトルものせているので、気が向けば遊びにきてください~。

おかあさんといっしょ あつこお姉さん卒業・・・スタジオ最終回は3月じゃない!

「NHK『おかあさんといっしょ』最新ベスト きみイロ」のCDジャケットより 「おかあさんといっしょ」のあつこお姉さん、今年度で卒業ですね。 前回の体操のおにいさん(小林よしひさ)の最終回は3月最後の金曜だったので、今回も同じかと思い録画の準備をする…

デリシャスパーティプリキュアの塗り絵を無料でダウンロード・100均(セリア)でも買ったよ

今期からのプリキュアシリーズ「デリシャスパーティプリキュア」早速放送が中断され悲しく思っているファンも多いのでは?(うちの子供もそのひとり)既に再開済み今回は、「デリシャスパーティプリキュア」の無料ダウンロードの塗り絵情報と、100均(セリア…

子供に対するインフルエンザワクチンの有効性-インフルエンザ論文レポート-

子供に対するインフルエンザワクチンの有効性についての論文「Effectiveness of Trivalent Inactivated Influenza Vaccine in Children Estimated by a Test-Negative Case-Control Design Study Based on Influenza Rapid Diagnostic Test Results」Shinjoh…

【2022年】ダイソー版リカちゃん♪エリーちゃん人形の洋服をご紹介

前回の記事を書いてから、エリーちゃん人形の洋服を追加購入しました。 前回の記事はコチラ itumosmile.hatenablog.com 結構なコレクションになってきたので、前回分も合わせてUPします。気になるかたは参考にしてくださいね。 おめかしのお洋服 ロングドレ…

こどもの予防接種-インフルエンザワクチンレポート-

子供への恐ろしい数の予防接種。 出産するまでまさかこんな膨大な予防接種があるなんて知らず、出産してからは怒涛のスケジュールに追われていました。

【2022年】ダイソー版リカちゃん人形、その名はエリーちゃん。着せ替え洋服いっぱいありすぎて困りました。

ちまたではすっかり人気の着せ替え人形「エリーちゃん」。なんと、ダイソーで売ってるんです。

サイゼリヤおすすめはママも子供も「ラムのラグーソース」 キッズメニューは注文しません

子供とのディナーにサイゼリヤへ。

お世話でバタバタ。なくしてしまっても、安い目薬なら「まっ、いっか」

元々は冷房や暖房で目が乾燥するなぁ、安い目薬ないかなぁと思っていました。そんな私の必須アイテムはこちら。

こどもの予防接種-BCGワクチンレポート-

子どもへの恐ろしい数の予防接種。 出産するまでまさかこんな膨大な予防接種があるなんて知らず、出産してからは怒涛のスケジュールに追われていました。

3月に図書館でやることは? 4月に借りる本の準備をします

3月に図書館でやるべきこと。それは4月っぽさを感じられる本のチェック・予約です。

マスク着用による子どもの健康への影響-マスク論文レポート-

自然派医師のブログによって知った子ども(18歳以下)のマスク着用による健康障害の世界で初めて(?)の論文。 「Corona children studies "Co-Ki": First results of a Germany-wide registry on mouth and nose covering (mask) in children」

【2022年3月】ブログ初心者がはてなブログ無料版でGoogleアドセンスに1発合格

ブログを開設してから、他の方のブログで目についたのが、 Googleアドセンス

2歳の3月に図書館で借りた本・おすすめ本

今回は2歳の3月に図書館で借りた本をふり返ることに。

3歳の3月に図書館で借りた本・おすすめ本

年少さんのうちの子ども 絵本、好きです。

こどもちゃれんじ活用法-子供には小分けで届くことにしています-

ママ管理人のあみだした、【こどもちゃれんじ】 活用法。教材を1つずつ袋に入れ、日をわけてポストにinするだけです。

子どもの足のサイズって家でしっかり測れるんです。その名も「キッズ用フットメジャー」

子どもの足のサイズって家でしっかり測れるんです。その名も「キッズ用フットメジャー」

お絵かきダイスキ、おしゃれダイスキ、そんなこどものおうちグッズは「おえかきもふれんず」

お絵かきダイスキ、おしゃれダイスキ、そんなこどものおうちグッズは「おえかきもふれんず」

携帯用マスクケース使ってますか?キルウイルス(KILL VIRUS?)だと効果も名前もテンションあがります

マスクケース使ってますか?キルウイルス(KILL VIRUS)だと性能も名前もテンションあがります

入浴剤をセレクトしました-寒い日は子どもと一緒にあたたまりたい-

もう寒さも和らいできたこんな時期にこそ、入浴剤。 油断してたらお風呂の後、冷えてしまいますよ〜。

ウォールステッカー(=シール)は、ママも子どももはがしやすいのが大好きです

ウォールステッカー(=シール)は、はがしやすいのが大好きです。毎月のテーマにあいそうなシールをダイソーやセリアで探しているのですが、2月はなぜかバレンタインのお菓子をつくる・ラッピングするものばかり。

こどもの予防接種-日本脳炎ワクチンレポート-

出産するまでまさかこんな膨大な予防接種があるなんて知らず、出産してからは怒涛のスケジュールに追われていました。 予防接種が良いのか悪いのかなんて考えもしませんでした・・・。

3月になりました。ひな祭りの準備は終わりましたか?

3月になったけどひな祭りの準備すんでない~、もしくは今年は平日だからひな祭りはやるつもりなかったけど「やっぱり・・・」というあなたへ。