ママのテンションあがるもの

ママのテンションあがるもの

テンションのあがるキラキラアイテムにスポットをあてながら子育て中☆

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう迷わないパジャマ選び! -ベビーからキッズまで-

子供0才〜4才までパジャマ難民してきた管理人。ユニクロ・ベルメゾンのパジャマがオススメです。

はてなお題 #好きだった給食 は「きなこの揚げパン」

はてなさんの特別お題「好きだった給食メニュー」。 素敵な企画にワクワク。 何が好きだったかなぁ・・・思いをはせてみた。

蚊の退治には殺虫ラケット推しー未就学児のいる我が家ではー

この世で一番嫌いな生き物は「蚊」です。どう食物連鎖に関わるのかは知りませんが、イヤでいやで仕方ない。触りたくもない。というわけで、どこにでもスプレーできるコールドスプレーで対応してきたのですな、なかなかコロリしてくれません。 (function(b,c,…

ついに「クーピー」お蔵入り

ついに「色鉛筆が多すぎる。これはいらない。」とクーピーを差し出してきた娘。

子供が発熱!どうしたらいい?

コロナが流行してから何度かありました。 子供が発熱。 38度を過ぎると焦りますね。

3歳児のトイレトレーニング。失敗からおすすめできるトイトレグッズはこれ!

トイレトレーニングって面倒ですよね。今回は、トイレトレーニングに役立ったグッズ・必要なかったグッズについてご紹介します。

5歳、はじめての自転車(もちろんこま付き)

5歳の誕生日。そろそろ自転車かなと娘に打診すると大喜び。うちは近所にキッズの自転車が山と並んでる店があるので何も迷わずそこへ。

しまじろうの塗り絵に大喜び→キャンペーンにも応募!しまじろうグッズに当たるかな?

こどもチャレンジ6月号には素敵なしまじろうしんぶんにこんなキャンペーンがありました。

子供の虫刺されがひどくて気の毒すぎる件

蚊にさされまくってぼりぼりかきむしっている娘。