ママのテンションあがるもの

ママのテンションあがるもの

テンションのあがるキラキラアイテムにスポットをあてながら子育て中☆

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リベンジ!プリキュアキーホルダー プラ板でつくりました(セリア製)

前回は角を丸く切らなかったため、端のとがったプリキュアキーホルダーになってしまったのでリベンジ。

シャンプーレポート

シャンプーってただ頭を洗うだけなのに、本当にいろいろなものが入ってるんです。 原料をみると何がなんだかわからない成分がたっぷり。 わからないまま漫然と使っていました。 私にはこれが良くなかったんです。保存剤や有害化学物質がたっぷり。

しまじろう映画「しまじろうとキラキラおうこくのおうじさま」見に行きますか?

3月公開の映画「しまじろうとキラキラおうこくのおうじさま」もかなり前から教材にチラシがinされていたため「絶対見に行く!」と主張していました。

余った!書き間違えた!年賀はがき 眠っていませんか?忘れていませんか?

余った!書き間違えた!年賀はがき 眠っていませんか?忘れていませんか?

絵本-子どもがひとりで読める本を選びました- お気に入りはアナ雪・ソフィア

絵本-子どもが自分で読む分を選びました-

新しいデリシャスパーティ プリキュア、初回放送日の前からグッズ売ってましたよ。。

新しいプリキュアはじまりましたね~。プラバンでキーホルダー作りました。

ひなあられはひな祭りまでに完食したいところです。

立春も過ぎ、もうすぐひな祭り。いろいろ周ったところ美味しく食べれるボーロandパッケージでこちらに決定(子どもが決めました)。

おしめを卒業しても、マザーズリュック使ってますか?

おしめを卒業しても、マザーズリュック使ってますか?アネロを卒業後、私は新たなマザーズリュックを探し出しました。

お風呂後のタオルキャップ→必須です。

お風呂後のタオルキャップ:年少さんには必須アイテムです。

音が鳴らない目覚まし時計、毎日必要です

音が鳴らない目覚まし時計。子どもと添い寝のママには毎日必要です。

お雛様を出すのってちょっと面倒。

雛様を出すのってちょっと面倒。そんな私はスチールラックに平置きしてます。

おすすめシャンプー②  OSAJI・CHO CHO & Co.・モアコスメティックス

続いて石けん以外のシャンプーについて。前回の記事はコチラ↓ itumosmile.hatenablog.com

トラベルセット/OSAJI -今週のお題「復活してほしいもの」-

今週のお題「復活してほしいもの」 それはOSAJIのトラベルセット。

生理用ナプキンって漂白されてます。知ってましたか? 

はい、タイトルのままです。 生理用ナプキンって漂白されてます。知ってましたか? 私は知りませんでした。

アヒージョ皿、あるとやっぱり違いました。ニトリ鍋(?)初購入

ついに購入、アヒージョ皿。

子ども部屋-IKEAのハンガー-

IKEAの子ども用ハンガー「BAGIS バーギス」

ワールドトリガー (略してワートリ) 

育児ネタでもなんでもありません。

セロテープ-こどものテンションあがるもの-

さて、セロテープは何をつかってますか?我が家はおなじみ「ニチバン」

おすすめシャンプー① シャボン玉石けん・ミヨシ石鹸

■シャボン玉石けん 石けんの雄とくればシャボン玉石けん。 無添加せっけんシャンプー泡タイプ

ガトーフェスタハラダ×現代美術作家 Mr.(ミスター)コラボのチョコラスクセット

シャンプーへのこだわり 成分?匂い?見た目?

シャンプー選びって難しい。そもそも私が秋冬は頭皮の痒みに悩まされ長年シャンプー難民だったから。子どもには何も使ったらいいんだろう・・・。良い案がうかばずしばらくはお湯だけ。育休あけの保育園には見事おちてしまいましたが一時保育のおかげでよう…

このブログをはじめようと思ったわけ

赤ちゃんショップで買った赤ちゃんに良いハズの洗剤が実はイケてなかった。保湿のクリームもいけてなかった。沐浴って体にいいの?しない方がいいの?産院で教えてもらったとおりにしたけどそれってあってたの?予防接種って受けても大丈夫なの?

Under Construction

お問い合わせ

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(A8.net 、Amazonアソシエイト、楽天アフィリエイト)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや…