ママのテンションあがるもの

ママのテンションあがるもの

テンションのあがるキラキラアイテムにスポットをあてながら子育て中☆

ワールドトリガー (略してワートリ) 

育児ネタでもなんでもありません。

はまってる漫画です。
「ワールドトリガー」
単行本派。
ネイバーという異世界とのバトルが存在する世界で、敵を倒すためスキルアップをする過程がメインでかかれています。(今のところは)
ザ・友情、努力、勝利ですね。
下記、ネタバレです(24巻まで読みました)。

主役の三雲がいけてなさすぎ。私は好きじゃないなぁ。
遊真は大好きなんだけど、選抜試験では良さが活かされず。
最近のジャンプ漫画にありがちな頭脳系にシフトしてる感じ。(古くはハンターハンター、最近だと約ネバ、プラチナエンド、呪術廻戦とか。)。
週刊からSQにうつったから余計にシフト感を感じるのかもしれません。
イケてる登場人物だけで軽く10人は超えてるから書き分けがスゴイなとは思う。
そのイケてる登場人物たちが駆け引きしてバトるのが面白い!
早くネイバー遠征行ってほしいなぁ。

三雲、遊馬以外のキャラひとこと感想。
ヒュース:見も中身もカッコいい。早くご主人様に会えるといいのに。
アマトリチャーナ:頭のハネがカワイイ。
エネドラッド:もはや和みキャラ。1巻1シーンでいいからみたい。
キヌタさん:これまた和みキャラ。いい味出してる。
風間:クールできっついところがイイ。
きくちはら:イヤミキャラだけどいい味出してるのでかなり好き。風間隊はいいなぁ。
ガラプロ第4王子:スラリとした好男子。ぜひともマザートリガーを取り返して欲しい。 
東さん:落ち着いた兄キャラ。頼もしすぎて出てくるとワクワク。後輩を育てながら強いのでめちゃスゴイ。
ゾエさん:メテオラキャラ。カゲとの対比で面白さ際立つ。
弓場ちゃん:唯一のヤンキーキャラという美味しい立ち位置。戦闘力高くしゃべり方が独特なので出てくるのがワクワク。
イコさん:なんにも考えてない(ようにみえる)おとぼけキャラ。ボケ担当。ツッコミ役の多い漫画なのでついつい笑けてしまう。

作者の体調からSQに移籍したらしいので、続きは早く読みたいけどご自愛ください!

 

↓コチラからも読者登録できますよ~。今回の記事は子育てとはなにも関係なし(笑)よろしくおねがいします~

にほんブログ村 子育てブログへ