ママのテンションあがるもの

ママのテンションあがるもの

テンションのあがるキラキラアイテムにスポットをあてながら子育て中☆

新しいデリシャスパーティ プリキュア、初回放送日の前からグッズ売ってましたよ。。

さて、新しいプリキュアはじまりましたね。
うちは見せてなかったのに仲の良いお友達の影響で見るハメに(うちの子ども・お友達ともに年少さん)。
月曜に早速盛り上がるらしく、日曜に見せるのは必須です。

f:id:itumosmile:20220219213849p:plain

早速お友達がプリキュアのキーホルダーを持っていたらしく、せがまれまてしまいました。

 

 

プリキュアキーホルダーはプラバンでつくろう!

私はこういうキャラものを買うのは好きではないので(すぐあきるのが目に見えてるから)「また今度ね~」とぼかしていました。
が、ヒラメキの神が!

プラバンでつくればいいのでは!?
※:プラスチックの板でオーブントースタ―等で加熱すると小さく丈夫になる。

1.セリアでプリンター対応のプラバンを購入。

2.HPやインスタから画像を入手

3.プラバンに印刷してオーブンへ

完成~

f:id:itumosmile:20220219214616j:plain

角を切ってなかったりパンチ穴をミスったりしたので作り直し確実なのですが、良いものができました。
あくまで個人利用です。

セリアさま感謝申し上げます。 

今期からプリキュアに参戦した(させられた?)子ども。
我が家のテレビ番組は連続して30分以内と決めているので放送時間は許容範囲内!
ただ、BANDAIにしてやられる訳にはいかない!ということで調べてみました。

 

 

 

 

 

2月スタート?

私が子どもの頃には4月スタートだったので、新学期の文具購入を見据えての戦略?やるなぁと思っていたら
初代「ふたりはプリキュア」放送の2004年から既に2月スタート・・・。
プリキュア界では常識だったようです。

 

何年続いてるの?

今期の「トロピカルージュプリキュア」で18作品目。

おそらく1作品1年間放送。
過去のプリキュア作品しか購入してなくてもプリキュアシリーズということで親しみをもたせる狙いか?

 

放送日前からスーパーでコラボ食品や食玩を見かける
(食玩は売り切れもあり)

これもプリキュアの歴史のなせる技?レトルトカレーで早速見つけました。
もう3作程放送しているので今はもっと増えているかもしれません。

f:id:itumosmile:20220223135723j:plain

 

今後のコラボ予定は?

前回の「トロピカルージュプリキュア」はマクドナルドのハッピーセットに登場したりと多彩な展開だったイメージ(毎年?)。
すみっコぐらしは子どもが好きなのでチェックしているのですが、今後はプリキュアにもアンテナを貼る必要がありそうです・・・。

 

 

 

 

 

感想

アナ雪登場以来、一強だったプリキュアにも影がさしているようなのでグッズは確実に減っていそう!
限定品とか総数を減らして焦らしてきそうなので(BANDAIさんがCMとかで)頑張らないと、かもしれませぬ。
アナ雪・・・放送時間長いからうちは絵本のみ。
ソフィアがディズニー・チャンネルだけじゃなく再放送してくれたらなぁ。
毎日見せるのには30分位が丁度いいのです。

 

バンダイ公式プリキュア玩具情報サイト

56コもおもちゃ売ってました(R4.2/23現在)。

 

プリキュアグッズCM見るたび欲しがるだろうなぁ・・・、どうやってかわそう・・・。コチラからも読者登録できますよ~。ランキングにも参加中。励みになるのでおねがいします♪

にほんブログ村 子育てブログへ