ママのテンションあがるもの

ママのテンションあがるもの

テンションのあがるキラキラアイテムにスポットをあてながら子育て中☆

お風呂後のタオルキャップ→必須です。

ワンオペの我が家ではお風呂後のタオルキャップは必須。

f:id:itumosmile:20220217103917j:plain

ただ悲しいことに頭囲が大きい我が子ども(4歳なりたてで46cm)。
サイズOKだったはずのアニマルキャップで髪が入り切らず失敗経験あり。
あれって、「とりあえずかぶることができる」サイズなんですね。
襟足までカバーできないとかぶる意味ないんです!
試着必須なので通販はNG。
髪の毛がをカバーできてないアニマルキャップでしのいでいました。
ところがある夏の日のこと。
あったじゃないですか、プール用のタオルキャップが!
かぶせてみたところ余裕のホールド感(小学生向けなので当たり前)。
これで毎日快適です。
惜しむらくは乾きにくいこと。
使用後は毎日干してます~。

 

 ハムスター    ぶた      ライオン

 

     ぞう        ひよこ

なりきりキャップタオル どうぶつ

 

チラからも読者登録できますよ~。ランキングにも参加中です。励みになるのでおねがいします♪

にほんブログ村 子育てブログへ