ママのテンションあがるもの

ママのテンションあがるもの

テンションのあがるキラキラアイテムにスポットをあてながら子育て中☆

おしめを卒業しても、マザーズリュック使ってますか?

マザーズリュックといえばやっぱり「アネロ」
もはやマザーズリュックの域を超え世代も超えちゃってる感じがします。 

f:id:itumosmile:20220216143859j:plain

アネロ 口金リュック(R)

最新バージョンではなく私が使っていたタイプです。今のモデルは値段も雰囲気もずいぶん変わっていますね。

0歳から肩紐が外れるまでアネロのネイビーを使ってました。
でも、カジュアルな服にしか合わないんですよね。

カバンを開けると鮮やかなエメラルドグリーン。

中身がみやすいのはいいけどおしゃれな場所にはちょっと恥ずかしかったので、他の大きめショルダーと、それだけじゃおしめとか入らないので紙バックでしのいでました。

そして今も子どもと一緒だとリュックがベター。おしめを卒業しても、です。
そこで探し出したのがこちらの一品。

f:id:itumosmile:20220216145428j:plain

「牛革フラップリュックM」
革なのでどこに行くにも決まる!
麻のカーディガンが肩掛け部分の金属と絡まってダメになってしまったのは残念でしたが、年少さんの今もヘビーユーズです。

情報はコチラ

 

↓コチラからも読者登録可能。ランキングにも参加中。リュック生活いつまで続く!?励みになるのでおねがいします♪

にほんブログ村 子育てブログへ