ママのテンションあがるもの

ママのテンションあがるもの

テンションのあがるキラキラアイテムにスポットをあてながら子育て中☆

こどもちゃれんじ活用法-子供には小分けで届くことにしています-

ママ管理人のあみだした、【こどもちゃれんじ】 活用法。

f:id:itumosmile:20220309215418j:plain

2022.3月号です

こどもチャレンジ活用法

1つずつポストにinです。

??

どういうことでしょうか???

教材を1つずつ袋に入れ、日をわけてポストにinするだけです。
(貴重なしまじろうイラストの袋は何度も再利用)

絵本、ワーク、エデュトイ(知育おもちゃかな?)などたくさん届くので
小分けにして1ヵ月間フル活用しています。



順番は次の通り。

1.絵本・DVD
季節的なネタが掲載されていることがあるので、絵本は一番先に届くよう仕込みます。
DVDはその月の付録をひと通り紹介してくれるので、先に見せるとワクワク感がつのります。

f:id:itumosmile:20220309215614j:plain

教材が入っているしまじろう袋は何度も使います。

2.大物の付録

f:id:itumosmile:20220309215712j:plain

f:id:itumosmile:20220309215941j:plain
3月号はメモリーゲームとシール。もちろん別の日にポストin

 

3.ワークなど

f:id:itumosmile:20220309220203j:plain

f:id:itumosmile:20220309220212j:plain

3月号はワーク2冊。これも、もちろん別の日にポストin

 

2と3の順番は状況に応じて変えることも。
今日は時間がいっぱりあるからエデュトイかなぁとか。

 

まあ、どの教材でも【こどもちゃれんじ】 なら

 

「しまじろう~~~(^^♪」

 

年少さんの子どもは大喜び。

仕込むたびにひとりの時間が確保できています。

 

アンケート回答で実質4月号が無料!

4月号の受講費支払い後、2022年5月20日(金)23時59分までにアンケートにご回答いただいたかた全員に、Amazonギフト券3,000円分をプレゼント(2022年6月末予定)

紹介コードは「1703314704」。良かったら使ってください~

↓コチラからも読者登録できます。ランキングにも参加中。

にほんブログ村 子育てブログへ