ママのテンションあがるもの

ママのテンションあがるもの

テンションのあがるキラキラアイテムにスポットをあてながら子育て中☆

年少の娘と一緒にスニーカーを買ったときのこと

スニーカーに関しては、1足の靴をはきたおしてはサイズアウト、の繰り返し。

お出かけ用も買いたいと思ってはいるのですが、15cmのときは紺色のこちらの靴が優秀すぎて。

 

 

 

汚れは目立たない、どの服にもあう、ということでお出かけ用の靴を買う必要がありませんでした。

 

ところが、娘からの主張が出てきました。

「ピンクの靴が欲しい」「水色の靴が欲しい」「紫の〜(以下、同文)」

16cmの靴は一緒に買いにいくことに。

ABCマートに連れていき、どの靴が良いか選んでもらいました。

 

実物を見て→選んで→お金を出して買う。

という基本の買い物の流れを知ってもらいたかったので、今回はネットショッピングは選びませんでした。

 

うんうん悩んでましたが、ベルトのハートチャームがきらりと光るスニーカーを気に入ったようなので、後はピンクか紫か。

やはりピンクに勝敗があがりました。(だいたい何でもピンクを選びがち)

 

毎日履いて、誰かれかまわず「かわいいでしょ」と自慢しまくっています。

 

ただ、ベルトは1本なのでホールド感はアシックスに負けるかな~という印象。(値段もアシックスの方が高い)

まあ、その靴を履いてオリンピックに出るわけではないので、デイリーシューズ位なら全く気になりません。

 

たとえ4歳でも、(許せる限り)お気に入りのアイテムを身につける心地よさを知って欲しいと思っています。

 

 

はてなブログの方は読者登録お待ちしております♪

 

応援お願いします。
クリックはなかり励みになりますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村