ママのテンションあがるもの

ママのテンションあがるもの

テンションのあがるキラキラアイテムにスポットをあてながら子育て中☆

子育て中の狭いわが家にぴったりのハンディクリーナーをついに発見【購入済み】

今週のお題「マイベスト家電」。

ちょうど、子育てにぴったりな家電を購入し、あまりの使いやすさにレビュー記事を書きたかったところ。

その名は「吸龍」:SUIRYU(スイリュー)。

 

今回は、この掃除機を選んだ訳をご紹介します。

 

コードあり掃除機からの卒業

我が家は昔ながらのコードあり掃除機。

部屋を移動する度にコードをさしかえるのが面倒、物置から出すのも面倒、ということで掃除機を使って掃除をする気がおきず、クイックル一択でした。

ところが、クイックルだとほこりが取れない・・・。

桟(さん)に細かい汚れがたまり引き戸の開け閉めが困難な状況に・・・。

そこで意を決して掃除機を買い換えることにしました。

 

どんな掃除機にするか考えてみた

いろいろ考えてみたのですが、やはりコードレス掃除機がいいかなと。

コードレスだとやはりダイソンが有名ですが、狭い我が家にそんなハイスペックな掃除は必要なし、ということで却下。

コレという候補が決まり、ヨドバシカメラまで見に行ったりもしたのですが思ったより大きい。

そして当たり前ですが、細かい所の掃除にはノズル交換が必須

掃除嫌いな私にはノズル交換なんて面倒でやってられません。

 

ということでコードレス掃除機も却下。

 

ハンディ掃除機を探してみた

やっぱりシャークということで検討。

ただ、値段が高くゴミカップの容量がどうみても少なそう(集じん容積:非公開)。

(スタイリッシュなフォルムということは「こまめにゴミ捨てしようね」ということかと思います。)

 

次にひかれたのがパナソニックのハンディスティック掃除機。

ただ、パナもゴミカップの容量がイマイチ(集じん容積:0.06L=60mL)。

 

他にもいろいろと検討しましたが、疲れてしまったのでここらで一休みすることに。

 

楽天で探してなかった

そういえば、ヨドバシ・アマゾンばかり検索しており、楽天で探してなかったことに気づきました。

ざっと検索すると早速 楽天で発見!

コスパよし、性能よし、容量よし。

ダストカップ容量は大満足の360mL

レビューも概ね良さそうだったしお値段も大満足の5千円台

「外れてもこの値段ならまあいいか」

そんな思いで購入しました。

 

購入後半年経過

大満足。

・お手軽なのでちょっとしたゴミをすぐ吸い取る気になる。

 

・最大稼働20分位ですが、狭い我が家をざっと掃除する分には十分。

ちなみに半年間 一回も洗ったことありませんが、なんとかもってます。

 

 

こどものお手伝いは?

2、3回喜んで触ってましたが、その後はいっさい触りません。

私は掃除大嫌いママなので自分が掃除するモチベーションを引き出すだけで精一杯。

子供の掃除にまでかまってられないので、そこはまあいいかなと。

 

ただ、4歳の子供でも十分に持てる重さとだけお伝えさせてください。

 

 

はてなブログの方は読者登録お待ちしております♪

 

応援お願いします。
クリックはなかり励みになりますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村