ママのテンションあがるもの

ママのテンションあがるもの

テンションのあがるキラキラアイテムにスポットをあてながら子育て中☆

ママは子供が嫌い→とてつもなくかわいいと思えるようになったきっかけ

子供は昔から好きではありません。

自分の子供ができてもそれは変わらず。

自分の子供だけはたまにかわいいと思えるけど、自分の時間がとられるのが嫌で嫌で仕方ありませんでした。

そんな私が少しだけ変われたきっかけ。

 

「もうちょっと聞き分けがよくなったら子育て楽になるのに。小3位かなぁ」

ん?でも、聞き分けよくなったら今みたいに「ママ、ママ、ママママ〜」というべったりはなくなるよね。

 

そっか。大分しんどいけど、なんでも報告してくれて、懐いてくれて、ベタベタしてくれるのってあと1〜2年か(当時は年少)。

そっか。

 

こんなささいな発想の転換が転機となり、子供との触れ合いがとても楽しく思えるようになりました。

 

↓コチラからも読者登録できます。ランキングにも参加中。

コメントも会員登録なしで誰でも書けますよ〜☆(承認制)

 

にほんブログ村 子育てブログへ